2009年08月07日

ぐるぐる

報告。
ムスメが産まれました。


1年くらい前に。


・・・。


えーと。


もうすぐ1歳の子羊。
元気に保育園に通っております、with鼻水。(元気なの?元気です。)


そんな子羊。(詳しくはコチラで)
              ↑画面が切り替わらない場合。色まで変えて小細工をー。と地団駄を踏むこと。


保育園では一番の若さを誇り、まだ四足歩行です。
羊だからなの?母のせいだわ、ごめんよ。
つかまり二足歩行中。
他のみんなは二足歩行。

先日、保育士さんから
「みんなでぐるぐる○っかーんをやっていたら
子羊ちゃんも体を揺らしてたんですよー。」
と言われました。
普通に。

ぐ、ぐ、グルグルドッ○ーン?
いや、うん、な、なんとなく知ってるよ。
でかいいぬのでてくるやつでしょ(棒読み)。

おっと実家にてソレの声のでるえほんが。←ひつじ情報源
でもお義母さん。
子羊はソレがなにか分からないんです、ごめんなさい。



だみごえなんですね(ひつじ感想文より)。


ぽちっとぼたんおすのすき。うきゃー。
・・・。
・・・。
あさっての方を見つつ指しゃぶり(子羊感想文より)。


迎えに行くと結構子供がいるってことはソノ時間(4時半)、絶対働いてるよね?
まさか皆さんビデオ?HDD?とったりしてるの?
で、ぐるぐるするの?

やっべー。めんどくs・・ゲフゲフっ。

やっぱりそんなことも知ってないと
子羊がぐるぐるできなくって大変なことに?
だみごえなのに?←しつこい


要検討。(まほうのことば)



え?
育休中?
3時からやるサスペンスなんて見てないよ?
5時までなんて見てないよ?
posted by ひつじ at 12:36| Comment(37) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

春。

ひ、ひ、ひさ・・・(まいっか)

いやー春ですね。
すっかり春ですね。


ひつじは元気です。
中の人も元気です。

ん?


はい、も1回。


ひつじは元気です。
中の人も元気です。


あー、そういえば言ってなかった!(うっかり)
中の人6ヶ月。


夏に子羊が産まれるよ。
みんなも牧場にGo!!←勢いだけ


・・・。


久しぶりすぎてテンションが分かりません(涙)。



えーと。



順調です。
つわりほぼなし。
というか食べづわりで、既に前走+○キロ(とても言えない)。

ぎゃー。
しーからーれるー。←こんなヤツは叱られろ


げふっ。


おっとは。
中の人に夢中です。


呼びかけても
居留守、使われてるけど。
posted by ひつじ at 12:58| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

倍になりーの

気づけばまた3ヶ月放置。
おほほほほ。(笑ってごまかす作戦)


3ヶ月の間、何をしてたかというと・・。


ひつじが歩いていると
さまんさ(仮名)が罠にかかっていたので
助けてあげたら

こないだ恩返しにきて
彼女が口元を動かすと
名字が倍になりました


倍になりーの
とつぎーの


・・・



えーと



結婚しました


posted by ひつじ at 12:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

ほにゃらら宣言。

今年もお世話になりました。(普通に登場)
いやいや、年末のご挨拶ですよ。

皆様のは読んでたから。←ストーカー
お世話になったなあと。


そうだ、ご懐妊おめでとー!!(激遅1)
も、もうすぐ産まれるよね(照)。

そうだ、ご出産おめでとー!!(激遅2)

そうだ、誕生日おめでとー!!(激遅3)


ほらね、読んでるでしょ(怖)。
思い当たる方は恐怖に震えてください(照)。←照?



えーと。


おや?
私が毎日更新してたおもしろ(夢の夢)日記はどこへ?
あ、きっと皆さんには見えているはず。。

見えてるでしょっ!!!(脅迫)

どこのどなたか存じませんが、(告白するなら今よっ。)
こやつ生きてるのか?と覗いてくださる方がいるようで。

感激。
何かあげるので連絡ください(嘘)。


・・・。


そ、そのうち。

更新する。*注
多分すると思う。
するんじゃないかな・・。

ま、ちょと覚悟はしておけ(?)。


それでは皆様、よいお年を〜(逃)。




注)おもしろ日記は書けません。
posted by ひつじ at 12:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

踊るひつじ。

私が助けに行くのを。
待ってる人がいるの。
でもね、まだまだ行けそうにないの。

だってね。

いっちばん最初に10歩くらい歩くとね。
しめじ(小)が向こうからやってきてね。



しめじ(小)に。
負ける確率、50%。


>モモの姫様
時間がかかりそうです。

テレッテテレッテテ。


えーと。


ひ、ひ、ひさしぶりっ(定番の挨拶)。

にっ、2ヶ月も書いてないんだからネタもたまったはず・・。
確認してみよう。


(巻戻し)

ストップ。
原作ベストセラーのアノ映画を観たり。
日本に上陸したアノお店に行ったり。


(一時停止)

はっ!!
踊りまくり(照)。

いいの。アホだから。
踊らにゃソンソン。


(巻戻し)

ストップ。
彼の誕生日をお祝いしたり。
来年の準備を始めたり(早)。
温泉にでも行こうかなー。

(検索中)


なになに?
イチネンクライマエカラヨヤク?(かたこと)

(電話中)


がーん。←効果音
1年前にかけたけどとれませんでした。

すげーな。
普通に感心。計画頓挫。

ま、あと1年あるのでね。
また探してみよーっと。


・・・ガシャッ。
再生終了。

そんな2ヶ月でした(超早送り)。
だっ、ダイジェストだからね。

全部見ると楽しいよ。
皆さんご存知の方々も登場!!←特別出演
レンタルします(嘘)。
posted by ひつじ at 12:27| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

めえ。

ひ、ひ、ひさしぶりっ。(あいさつ)

世界一おめでとう。←あえて今
うれしかったよう。

ナイタ。めえ。

個人的に。
大事なところで、期待に応えられて
ホントよかったねええ。

ナイタ。めえ。めえ。めえ。←59


うすうす気づいていたけど。
最近涙もろくてね。
*歳のせいではありません(たぶん)


今回あらためて。
野球はおもしろいなあって思ったよ。

もうパは始まったし、セも金曜に始まるし。
人気低迷なんていわれてるけど
今回のことで盛り上がったりしたらうれしいなあ
と一野球ファンとしては思ったり。

球場にいくとまた楽しいんだよねー。
「音」がちゃんと聞こえるし。
ホームランなんて飛んできたら最高!!
ビール最高!!!(え?)

うめえ。

・・・。



えーと。


最近何をやってたかといえば
クッキーを焼いてました。

・・・。

嘘ではないんだけどね。
屋、じゃないからね。
たまにね。

ヒトサマのブログに感化されたという
いかにもひつじらしいエピソードW。(続くのか!?)
素敵な暮らしぶりにはまって全部読むと
お料理、盛り付け、何もかもすごい。

え、それ作っちゃう?←料理
え、それ作れるの?←むしろ「材料」

まあ、売ってるんだから作れるだろうっていう
理屈は分かるけども。すごい。。
見習いたいけど。なかなかねぇ。

時間も
お金も
技術もないのですよ。←言い訳3ヶ条

ということでキッチン周りの片付け。(そこから?)
並ぶ瓶、眺めてご満悦。(瓶が欲しかっただけ?)

ま、料理は追々・・。
ひつじの料理はじゅう。どさっ。どんっ。だからね。

いろんなの見て勉強中。(見るだけ?)
熱だけは高まった!!よし。ぐう。

と寝ていたのが先週まで。
見て見ぬフリが大得意のひつじは
片付けたけど掃除はせず。

やるかぁ。←嫌々

シュルシュルシュル。
いつだか小耳にはさんだ
ウラワザを使ったらガンコな油汚れがスッキリー。
感動。

というか、そんなになるまでほっとくな。って話です。
でも裏を返せば。
そんなになるまで放置しても簡単に落ちる。(にやり)

さて、もう汚れないようにしないとね。

使わない方がいいね。
うん、めえあん。





にんっ!!
posted by ひつじ at 15:21| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

♪。

今朝の通勤。
異国の方2人組。
何語が分からないけどずっとお話。

A「@¥#$%&〜」

B「うぁっ」

!!

うまく文字にできないのが悔しい・・。
しむらけんみたいなの。
相槌がね、しむらけんなの。
ずっとなの。ツボにはまっちゃってね。

舌をかんで笑いをこらえたよ。
だーいじょーぶだー。(なんとか)


えーと。



何本か電車を乗り継いで通勤してる訳ですが。
ひとつの電車にちょっとずつしか乗らないので。
ぐっすり寝てしまおう。とか

お勉強。とかはできないんでございますよ。
「時間があったらするのか?」という質問は
ひつじが承認した場合のみ受け付けております。

ホントは本(ふつうの小説)を持ってるんだけども
混みすぎで開けないの。帰り専門本。

そんなひつじの通勤のお友達は
中吊り広告と、おもしろい人を発見することと、妄想です。
今日はしむらけんがいたからね、良い日です。


他の人は何をしてるのかと見てみると。
耳から白いの出てる人いっぱいいるね。

あいぽっどかぁ。(それかよ!!)

ええ、持ってませんよ。
通勤に音楽はいらないぜー。

・・・。

えっ、MDうぉーくまんなら持ってるよ!!!

もう古いよね、ぐすん。
買ったばっかの時はさー。
CDうぉーくまん持ってる人を見て
ふっ。とか思ってたのに。

今や。ふっ返しの刑。

・・・。

そんな時代なのに。
年末実家に帰った時のこと。←2月だけど去年の話

お風呂からあがると母:花子がへこんでいた。
どうしたのかと思ったら

花「録音しようと思ったら間に合わなかった・・。」

はい?

見ると手にはラジカセ!!!
テレビに映っていたのは「はんりゅうすたあ」のなんとかさん(歌手)。

ぎゃあーーーーーーーーーーー!!!

テレビから音楽を録音しようとする花子。


いや、ちっちゃいころはやってたよ。
誰だかがテレビで歌っているのを部屋にこもって録音したもん。

録音してるのに
「ごはんよー」とか言われて台無し。みたいなね。
そんな昭和な風景を21世紀に見ようとは。

・・・。

CDラジカセをプレゼントしようと思います。。←ネタのお礼?
コンポはきっと使いこなせないからね。

でもCD買って送って。って言われたらどうしよう。
わ、私は買えないよ。

あ、ネットで買ってそのまま送っちゃえばいっか(名案)。


あ゛!!!


その後。
オススメされないことを祈るばかり。
posted by ひつじ at 10:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

うっかりひつ兵衛。

し○はらりょうこ(同い年)が結婚したときに。
25歳年上とかなんとかかんとか。
ふーん。

今日ダンナさんがテレビに出ていて。
名前のあとに(○歳)。

もう、ろくじゅうじゃん!!!(おおげさ)

・・・。
自分より25歳年上がろくじゅうだと思わなかった。

32+25=57
がびーん(古)。


えーと。


こないだ家に帰ったら。
キッチンの換気扇がぐるぐる。

えー?絶対消したはず。
いつもは、まわしっぱなんだけど
先月の電気代を見てびびったの。(節約のつもり)←他にもっとあるはず


部屋に入るとホットカーペットがつけっぱなしだった。
うちのは2時間?たつと自動的に切れる仕組みで
お知らせランプがぴかぴか。

えー?絶対消したはず。


冷凍庫にずっと入ってるカニくりーむコロッケが気になって
お弁当を作ることにした。(8割冷凍食品)。

これからしばらくお弁当なので(たぶん)。
少し買い足してー。
初日は新たに買ったからあげを入れたよ(え?)。

2日目、アイツを片付けないとなー。
コロッケを取り出す。

あ、間違えた。これ、からあげじゃん。
こっちね、こっち。

・・・。

2つとも。
からあげだった。

えー?絶対あったはず。



私のいない間に。
誰かが暮らしてる・・(ない)。


でも、もしそうだとしたら。
からあげを買っておいてくれる。
親切な人に違いない。

・・・。



いつもくだらことばかり書いてすいません(涙)。
たまには皆さまのお役に立つことを。

にんっ!!
posted by ひつじ at 14:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

DJひつじ。

ぴかぴか導入が進んでおります昨今。
いかがお過ごしですか?
まだやってないけども、ちせ先生ありがとう。

<脳内BGM:あーあーあああああー♪>
と、いうのも・・
皆様のところに・・
ぴかぴかがつかないという・・
それ以前の悩みがあるわけで・・


謎のお呪い(拝借!!)をかけてみたので
これでどうだっ!!ということで更新。

だからたいしたネタはないよ。という言い訳。




えーと。


<脳内BGM:ばっれんたいんでいきーっす>

バレンタインですね。(またー?)
去年はお菓子など焼いてみたっけ。
今年は残念ながら、オーブンが壊れてるからね(嘘)。

私の場合クリスマス→バレンタイン→誕生日
1ヶ月おきにやってくるんだけども。

例えば服をプレゼントするとなると
長袖ばっかりになっちゃうよ。

短めの袖、ほしい。(おまへがあげるのでは?)


<脳内BGM:はしるーはしるーおれーたーちー>

短めの袖といえば。
今日コンビニにランニングを着たおじさんがいたよ。
寒くないの?


<脳内BGM:がらがらへーびがやってくるー>

寒いといえば。
インフルエンザとか風邪が流行ってますね。
みなさんは大丈夫ですか?

予防接種もせずマルはだかのひつじ。
インフルエンザなのに会社にくんなっ。(ヒトリゴト)
手洗い、うがいは欠かせません。

ガラガラガラガラー、ぺっ。
ガラガラガラガラー、ぺっ。
ガラガラー、んがっ、ぼへっ、ゲホゲホゲホ←あやうく飲み込む寸前

ガラガラガラガラー、ぺっ。(ちょっと弱気)

ブクブクブクブクー、ぺっ。

↑最後にこれやんないと。
口の中バイ菌だらけのような気がしない?

<脳内BGM?:どーでもいいですよっ>


・・・。

くだらなくて、すいません。



<脳内BGM:ろーんどんばしーおちたっ>


日記は、オチません。
posted by ひつじ at 14:50| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

むりやり。

「動物が紛れ込んでるわよー!!」

なまえ変えたのに。
わざわざさらに分かりやすく動物て。

皆さんをとまどわせてしまったよ。
す、すみませんでした。

駅で。
人間ぽく呼んでくれて
ありがとう(照)。


えーと。



日本の1oo人とやらを
本屋で探してみました。

でも。ありますか?
ってなかなか聞けず。

カモフラージュ用に
一緒に他の本も買うか・・(なぜ?)
気分はえっちなびでおを借りる男子。

どうしてもないので
聞いてみたよ。

うりきれー!!(びつくり)。

ないと言われると
どうしても欲しくなっちゃうのよねー(単純)。

本屋をはしごしました。
次のところで山積みになっていたのを
発見しましたが。
電車で読む勇気はありませんでした(照)。


家でにゃんまげちょんまげでも結ってから
読もうと思います。
飛びつかないでください。

・・・。

お気づきかと思いますが。
ネタがありません。えーん。




みっちみち友の会の皆様へ。

なつさん、喜んだ?(笑)←反転


先日はありがとうございました(遅)。

それはそれは緊張してしまい。
がぶがぶ飲んでばっかりいてすみませんでした(言い訳)。

とにかくとても楽しかったのです。

芸人じゃないのに
笑いを追求するみなさんが大好きです(告白)。

また遊んでください。
posted by ひつじ at 10:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ひとりでできるもん。

白○行がはじまった。
あれくらいオブラートに包まないと無理よね。
テレビでは。

暗い雰囲気ただよってたし
画面遠いし←たまに思うことない?(表現力0)
子役ががんばったのだと思ふ。
私的にはとりあえず初回はまずまず。


除く:たけてつ(誰?)の関西弁

ナンデスカー。

ま、これからですな。
がんばれ、大人。


えーと。


年末に(遅)洗濯機が壊れました。←思い出したネタ
脱水がね、できなくなっちゃったの。
その時洗ってたもの。

シーツ、布団カバー。
うう。よりによって(涙)。

・・・。

だらだらのまま干す(解決)。

こわれ洗濯機は気になるけど・・。
実家に帰ることになっていたので。
東京土産(洗濯モノ)を持って帰る。←花子に洗ってもらう

キレイになった洗濯モノを手に戻る娘。(どんな娘?)
買った方が安そうなので、彼に電気屋へ連れてってもらう。

世の中便利になったねー。
盆暮れ正月なんて関係ないね。
開いてるよ、普通に。

正月から洗濯機買うってどんなヤツだよー。
といいながら店に入ると。
人うじゃうじゃ。

暇なの?いるよ、買ってる人・・。
でも私ほど切羽詰ってる人はいないはず。
よこせ、洗濯機。

妖気が伝わり、無事購入。
しかし配送は普通にお正月休み。
持って帰ると言い張る彼。
しかしタテにおけないとだめだと止められる。
週末まで、洗濯機なし生活決定。

どんどんたまる洗濯モノ。

諸事情によりコインランドリーは使えない私。
どっかのオヤジのぱんつを洗ったヤツで・・。

ギャーーーーーーーーーーーーーー。

ニセ潔癖症。←掃除ギライ

しかしいよいよ、ヤバくなってきたので
湯船に洗濯モノ+洗剤投入。
つけただけで洗った気分満載。

と、言うわけにもいかないので
ゴシゴシ、ゴシゴシゴシゴシ。

ピリピリピリピリピリ

手、ずる剥け。
昔の人は大変だったね。ぐすん。


週末になり正座して待っていると、洗濯機がやってきた。
設置料とやら1000円をけちったため、自分でつなぐ。
女だと思ってなめられてるに違いない。>1000円

彼を待とうかと思ったけど、一秒でも早く洗濯したい。
ひとりでできるもん。

・・・。

1000円けちったことを後悔。
悪戦苦闘の末、設置完了。

5回洗濯。

うなだれていると彼到着。

「うちの洗濯機見てやってください。」
と、婚礼家具のように見せびらかす。

彼「おー。やろうと思ってたのに。」

ひ「もっとほめて。」←つないだこと

彼「もっとて。ほめてないし。」

・・・。


なんでも。

ひとりでできるようになるのがこわい。
posted by ひつじ at 12:47| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

大吉。

ネタがあるのに、日記がない。
という状況に陥り、重い腰を上げてみたのですが。

いざ作ったら。

たいしたネタは、ありませんでした。


と、いうより。
新しい情報(ぶろぐヅクリ)が入ってきたので
前のことは忘れました。(参照:ふかわ)
容量はにわとりKBです。

誰かメールでお知らせしてください。(ネタ)


えーと。


ああ、そうそう。
初詣に行って。
おみくじをひいたら大吉でした。
おーっほっほっほっほ(高笑い)。

後ろに並んでいた「おかあさん」が
「おとうさん」に

『代表で私がひくから!それでいいわよね。』
と言っていましたが
おみくじって、そんな仕組み?

・・・。

節約代表制・・・。

うん、じゃ、私も代表ってことで。

らっきー。
>彼(一緒に行ったし)
>両親(生んでくれたし)
>祖母(の親だし)
>親戚一同(よくばりすぎ)
>読んでくれた皆様(来年も読んでね)

・・・。
私はいいけどさ。
凶だったとき、もめませんか?

「オレは別でひく。おまへだけ凶だ。」
「これはあなたの分よっ。」

・・・。

来年も大吉ひきます(たぶん)。←5回連続大吉中(まじ)
これからもよろしくお願いします。


注) 凶でも苦情は受け付けません(来年)。
posted by ひつじ at 13:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

あけまして。

ぜえぜえ。
ここまでくるのに。

いっぱいいっぱい。


あけまして

おめでとうございます。
posted by ひつじ at 12:29| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

